2016年12月24日土曜日

ワクワク・ドキドキ・チェンマイへ下見旅行

タイ・チェンマイへ下見旅行


初めての個人旅行をするので、安心出来る大手旅行代理店の店頭で航空券を買いました。


飛行機の座席指定も出来るようで、通路側の席を行きと帰りの予約も頼みました。


チェンマイでネット予約出来る自身が無いからです。それからチェンマイのホテルの予約


条件は空港からホテルまでの送迎サービスのあるホテルを探して貰い2泊予約し


クーポン券を発行してもらいました。


今回の下見旅行は10日で計画しました。


それから、海外旅行保険に入り、全て込みのセット保険に入りましたが


自分で必要な部分だけ掛けるバラ掛け保険もあります。


クレジットカードを持ってる人で海外旅行保険が付帯している人は入らくても良いかな。


関西空港からバンコク(スワナプーム空港)経由チェンマイ空港へ向かいます。


関西空港へ着くとタイ航空のカウンターへ行きパスポートと航空券の予約書を見せ荷物を預け


バンコク・チェンマイの搭乗券とバンコク・チェンマイの搭乗券の2枚を貰います。


入管手続きをして飛行機に乗りこみ出発です。


バンコク(スワナプーム空港)に着き、他乗客の流れに沿って歩いています。


バンコクで出国しませんので、案内板の通りに歩き国内乗り継ぎのカウンターに行き


ここで、またパスポートと搭乗券を見せ手荷物検査を受け、入管でパスポートに入国印を押して


チェンマイ行きの飛行機のゲートへ、搭乗ゲートの出ているテレビ画面があるので


してされたゲートで待ち案内に従いバスで飛行機に向かい乗り込みチェンマイに出発です。


チェンマイ空港に着くと荷物の税関検査がありそこを出るとチェンマイです。


ホテルの車の運転手が名前の書いた紙を掲げているので運転手の案内に従い車に


乗り込む前に銀行で日本円をタイバーツに3万円ほど両替し約9000バーツちょっとを両替


ホテルタクシーでホテルに到着しクーポン券を見せますでチェックイン完了です。


このホテル予約は旅行会社でしてもらいました、


条件は、毎日出歩くので便利な繁華街に近い所を探してもらいました。


まず下見の目的ですが、自分の足で動き、自分の目で確認する。


1.治安はどうか?病院の設備と日本語通訳が居るか?


2.一か月の生活費が幾ら掛かるのか


3.三か月程度を借りれるアパートがあるのか?


4、現地語の語学学校の学費


5滞在ビザについて


上記について調査する下見を自分の足で動き、自分の目で確認する事にした。


結果については次回

0 件のコメント:

コメントを投稿