2017年6月27日火曜日

埔里市(プーリー)は風光明媚な山間の街

埔里市(プーリー)は風光明媚な山間の街です。


海外でロングステイで過ごす時間は、日本で過ごす生活より充実させるたいですよね。


これはあくまで私の私感ですのでとお断りしてから、


埔里(プーリー)の場合、確かに安いのですが、アクセスに難点があり、

滞在する街の規模が 小さすぎて、すぐに飽きてしまいました。


日本の懐かしい田舎の生活、風情のある小さ

な町は長期に住めないと感じましたが、

観光案内を 南投永乐园青年旅馆((プリ ホステ

ル)と言う4000円程度の安いホテルに宿泊し

た。 埔里中心部に位置するこのホテルは

、Lungnan Natural Lacquerware Museumおよび

埔里酒廠から徒歩 10 分圏内です。 埔里夜市

および敲敲木工房も 2 km 圏内です。


ホテルから歩いて行けた。 ●埔里酒廠:Puli Winery Corp. 皆さんには紹興酒でお馴染み。


年間60万ダースを製造していますが、最近の人気は「玉泉吟醸高級清酒」。


まるで「日本の清酒」を呑んでいるようでした。 ここには工場と別棟に「酒文物館」があり、


試飲コーナーや売店、そして、紹興酒やそれを使ったアイスやお菓子が販売されています。


それに蒸留酒系のハードリカーも。 そして1999年の大地震の記念館があります。


●龍南天然漆文物館   漆の博物館=体験館=販売店。


●中台禅寺

2001年に落成したばかりの仏教寺院。45階建ての最新式寺院で、


まるでテレビなどの画像を見てる気持ちになりますよ ガイドブックによると、


中国寺院の独特の様式に、西方の宗教建築がミックスされています。


丘の中腹にあり、かなり目立つ建物です。 学校もあり、希望者は座禅を組む事も出来ます。


1日入門の他、7日間コースもあります。 台湾全土の多くの人に支えられ必見の価値ありと記して


ありました。


●九族文化村


台湾の先住民族の集落を各部族ごとに、再現している文化施設。九族廣場や娜魯灣(ナルワン)


劇場で開催される 伝統舞踊などが楽しめ、台湾の家族連れが多く、のんびり一日楽しめる施設で


す。


九族は:アミ・タイヤル・ブヌン・ペナン・ルカイ・パイワン・シャオ・サイシャット・ヤミ








にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿