2017年6月23日金曜日

台湾の埔里鎮(プリー)って本当にがロングステイの人に人気があるの?

台湾の埔里鎮(プリー)って地名を聞いても知らない人が多いのでないかな?


私も知らなかった、台湾といえば高雄、台北でないでしょうか?





旅行会社の人から台湾の埔里鎮(プリー)がロングステイの人に人気があると聞いたのと


ネットで航空券を調べたら、ジェットスターと言う航空会社の格安航空券があったため、


確か往復で16,000円と安い。しかし荷物が7kgを超過すると機内に持ち込めないため


預けることになり、その時点で4,000円が加算されるが、なんせ下見旅なので荷物は少ない


以前に旅行会社の人が言う日本人のロングステイに向いてるのは、


まず、最も日本文化に近く、価値観も似ているらしので期待して行った。



関西空港から台湾の桃園国際空港に到着した。


空港の案内所で台北市内の晶華酒店(リージェントホテル)へ行く為のバス乗り場を聞いて、


中山駅近くのリージェントホテル(晶華酒店)へ向かい、ホテルでネット予約の確認書を見せて


無事ついて部屋で休憩出来た。


腹が減ったのでホテルの従業員に何処か旨い飯屋が無いかと聞いたら


寧夏夜市と言うとこならいろんな屋台があるというのでいったら、規模は大きくないが、


凄い数の地元の人たちがいた。


驚いたことに日本人も多いし、日本語の看板やメニューもあったし、言葉も日本語が通じました。


翌日目的の埔里鎮(プリー)に行くバスターミナルまで行って


バスは2時間で台中の朝馬と書いてるとこで停車しそのあと1時間で埔里に着いた。


埔里鎮(プリー)は、日本統治時代の酒蔵があって、紹興酒の製造で有名らしい。


日本語が出来るオヤジに聞いたら、そして水、酒、花、女がきれいな街らしいです。


安全、衛生、食事面も何ら問題ないし、言葉も日本語を話せる人が多く、看板は漢字で分かる。


と言う説明であったが、心配なら台湾ロングステイ協会に問い合わせてみればと言われた。





にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村








0 件のコメント:

コメントを投稿