2020年5月12日火曜日

パスポートに幸運のシンボルを書いてもらったタイ人が飛行機で飛ぶ許可がでず。パスポートは公的文書なので、勝手に何かを書いたりしたらダメよーっと注意喚起のニュース。不運。 そういえば日本人でもスタンプを押す枠を勝手に追記して入国拒否とかも聞いたことありますね

私のマネージャーも、日本に行った時にタワーに登ってそこの記念スタンプをパスポートの1番後ろのページにどーん! この間の海外旅行では問題なかったのに、今回チェックインカウンターで発見されて飛行機乗れず。 パスポート再発行でした。

タイ人とかはスタンプ押す人も多いみたいですね。前にキティちゃんのスタンプ教えて、飛行機乗れなかった人のニュースを見たことがあります。

NaewnaOnlineによるとタイ入国管理局は2019年7月9日、スワンナプーム空港に到着した1人のサウジアラビア人男性を入国拒否しました。


サウジアラビア人男性がスワンナプーム空港で到着ビザの申請をしたところ、パスポートにスタンプを押印する空白ページがなく、入国拒否となりました。

1979年の規定では、タイ入国にはパスポートにはスタンプを押す場所が確保されている必要があり、さらに有効期限が30日以上あることが必要と定められているとのこと。

なお、タイ国政府観光庁ウェブサイトには「国際規定によりパスポートの残存期間は6ヶ月以上と定められています。」と記載してあります。



にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村




0 件のコメント:

コメントを投稿