2018年3月2日金曜日

東南アジアでロングステイするならネット通販に便利なペイパルを登録するべき

ネットで買い物する時に、PayPalで買い物出来るので調べて登録した。


PayPalというのは、

ネット通販海外通販をする時に支払いを仲介してくれるサービスです。
これなら、ネット通販・海外通販サイトに自分のクレジットカード番号を

教える必要がなくなりますので日本以外の通販でも安心ですね。
心配なクレジットカードを悪用される心配もなく、

様々な通販サイトで買い物をすることが出来るようになります。


利用するにあたりちょっと調べてみた。

世界で190カ国で使われている決済サービスなので、

海外取引をしたいときは必須のサービスと書いてありました。
クレジットカード番号を教えずに取引ができる、というのが非常に

便利かつ安全で多くの人がに使われているようです。
個人間で取引する際は、メールアドレスだけ送金ができたりもするため、

私はしないが、海外ではゲーム配信者にチップをあげる時の

ツールとしても使われています。

日本では2007年から日本語表示日本語での電話問い合わせがスタート

したため、英語が全く駄目な私でも安心して使えますが

それを知らなかった為、タイ語で申し込みました。

PayPalは、1つの銀行口座と思っても良いかもしれません。

私の場合は、バンコク銀行の口座から、

PayPal内でお金をストックしることもできちゃうのです。
仕事の売上をPayPalに入金してもらい、

PayPalで支払いをするということも出来るようです。
もちろん、PayPalにあるお金は日本の銀行やバンコク銀行の

口座に入金することも出来ます。

会員登録の方法







PayPalのHPの右上から新規登録ボタンを押します。

   僕の場合は仕事でないので、パーソナルアカウントを作りました。

各種情報を入力






ログインできるようになると、こんな画面になります。

初期設定として、口座とクレジットカードを登録します。

PayPalの登録自体は特に問題なくすぐに終わるかと思いまので

特に東南アジアのネット通販は、PayPalを持っていると便利ですよ。









にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村





0 件のコメント:

コメントを投稿