2018年3月13日火曜日

東南アジアにロングステイしているとノマドワーカーによく合う

ノマドワーカーと言う職業




東南アジアなんかのカフェにいるとさかんに写真を撮っている人がいるので

聞いてみると世界旅行しながらノマドワーカーしていますと言う

パソコンで検索してみると、マドワーカーのノマドとは英語表記で、


nomad=遊牧民の意味があります。


簡単にいうと、働く場所を固定しない自由な場所で働くという


意味が含まれているらしい。




国内・海外とか場所を選ばず必要なパソコンやスマートフォンなどの道具だけを持ち、


さまざまな場所(カフェや屋外)で仕事を行うスタイルらしい




ノマドワーカーの人たちは、皆さん会社に勤務して、組織として働くことが嫌なようで

特に人間関係がややこしいので、自分でノマドワーカーに関しては一人で働くという

考え方なので、誰かに指示を仰いで動くわけでもないのでストレスが無いと言います。

周りの人に気を使ったりする必要もなく、自由に仕事をすることがよいのでしょうね。

ノマドワーカーの人たちは、旅をしながらその情報をネットで公開し

アフィリエイトなどコツコツと地道に作業し収入を得ている、

アフィリエイトは収入に繋がれば月に100万円・1000万円など稼ぐ人もいる。

実際にノマドワーカーをしている人のブログを見ると、

自分の近況や簡単な目標などブログやSNSで発信している人がほとんどです。

普通の旅行者が知らない情報などを発信することで購読者を増やしている。



ノマドワーカーは、ブログやSNSを使ってアフェリエイターなのかなと思ったら

WEBページのデザイン・WEBプランナー・コーダー・グラフィックデザイナー


・3Dデザイナー・Youtuber・イラストレーター・カメラマンなどのいるようです。


こんな働き方もあったんだと今の時代ネット環境とパソコン・スマホがあり


文章などのスキルがあれば自由に活動しながら稼げる時代なんですね。



にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村



1 件のコメント:

  1. はじめまして。
    アジアマガジンのShinと申します。

    コメント欄より失礼します。海外生活情報を発信しているアジアマガジンを運営しております。
    2年間の運営の中で、海外在住の日本人の方からの、
    現地の情報を大事に発信したいと考えております。

    この度は『海外の人気ブロガーに聞く海外生活のほんと』をテーマに
    アジアに限らず世界全体に目を広げて記事を作成したいと考えております。

    もしよろしければメールインタビューにご協力していただけないかと思い、
    ご連絡させて頂きました。
    掲載料や報酬など金額は双方に発生しないのですが、
    貴ブログの宣伝に繋がれば嬉しいです!

    もしご協力していただけるようでしたら、
    下記の3点をお願いできないでしょうか?

    ===
    ▼メールインタビューへの回答(それぞれ200字~300字程)
    1)自己紹介(ブログの宣伝も兼ねて)
    2)海外に行く前に準備しておきたいこと
    3)海外生活で大変だった点
    4)海外生活をして良かった点
    5)これから海外へ行く人へ一言

    ▼海外で撮った写真(1-3枚 横長のもの)
    お住まいになられている場所のお気に入りの風景、現地の食事等や、もちろんご自身の写真でも構いません。

    ▼オススメの貴ブログ記事1~2つ(タイトルとURL)
    ===

    お手数をおかけしますが、
    まずは「ご協力の可否」をご返事いただけると幸いでございます。

    お忙しいところ恐れ入りますが、
    何卒よろしくお願いいたします。

    ---------------------------------------------
    ~アジアで働く、を選択肢に。~
    株式会社BeGlobal 
    Shin
    asia.magazine.com@gmail.com

    アジアマガジン
    https://asia-magazine.com

    返信削除