2018年10月7日日曜日

バンコク(主にスクンビット)に出没している寸借詐欺にご注意を



【注意喚起】

最近、バンコク(主にスクンビット)に出没しているインド人の寸借詐欺師。
特徴は身なりの良いスーツ姿で単独犯。
この写真は本日エンポリアム内で撮影したもので、日本人男性は、
「VISAカードが使えなくて困っているからお金を貸して欲しい」と声をかけられたという。
“シンガポール航空の機長”を騙るパターンもあるようだ。
先日、アソーク駅でバックパッカー風の日本人が声をかけられお金を渡しているのを見かけて気になっていたが、やはり詐欺師だった。
明らかに日本人を狙ってるので要注意!
【追記】
シンガポール航空の機長を騙るパターンの詳細が読者より寄せられた。
◾︎自分はシンガポール航空の機長
◾︎IDの名前はSadam khan
◾︎ソフィテルに泊まってるがデポジットが払えない
◾︎VISAカードが使えない
◾︎日本の大阪にいた
◾︎JALのイシカワ機長にお世話になってたので日本人を頼りにしている
◾︎バーツ⇆シンガポールドルのレートをやたら聞いてくる
◾︎とにかく腹が減ったから何か食べたい
◾︎国際送金ですぐに送る、とかいう
◾︎スーツはブルー、ワイシャツは白、ネックストラップはAIRBUSと書いてある



















フェイスブックによると彼が詐欺師のようです。


タイの日本大使館では、連続して援護件数トップだそうで、

「タイは犯罪に巻き込まれる可能性がもっとも高い国」なので注意が必要です。


流暢な日本語でなれなれしく声を掛けてくる人には注意しましょう。





にほんブログ村 海外生活ブログ 東南アジア情報へ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿